ツウになれない映画好き(^^;)の映画評ブログ。 コメント・TB大歓迎!!

  1. スポンサーサイト
  2. 「ナイロビの蜂」
  3. 「寝ずの番」 大人のための映画
  4. 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
ラブロマンス。
 
監督:フェルナンド・メイレレス    
出演:レイフ・ファインズ 、レイチェル・ワイズ 、ユベール・クンデ
2005/イギリス

ジャスティンを突き動かしていたのは、妻の死の真相を知りたいという強い信念だけ。生前の妻に疑念を持ちつつも、踏み込めなかった代償はあまりにも大きかった。

続きを読む
粋だね~ 
 
監督:マキノ雅彦   
出演:中井貴一 、木村佳乃 、木下ほうか 
2005/日本

芸能に生きる人々の人情喜劇。
会話のテンポが心地よく、大笑いして、ホロリとして…
ファンタジーの名作、完全映画化!
童心に帰って鑑賞しようっヾ(@^▽^@)ノ
私の満足度

監督:アンドリュー・アダムソン 2005/アメリカ
オフィシャルサイトYahoo!ムービー

20世紀を代表する英国作家、C.S.ルイス代表作がついに完全映画化!「指輪物語」の作者J.R.R.トールキンとも親交があり、ファンタジーの基礎を築いた両雄の映画化が実現しましたね。

今回は、時間の都合で吹き替え版を選択。小さな子ども達に混じっての鑑賞はちょっと恥ずかしかったです(笑)
ファンタジーの名作を難易度順に並べてみると…

 「ロード・オブ・ザ・リング」

 「ハリー・ポッター」

 「ナルニア国物語」

こんなかんじでしょうか??

大人も鑑賞できる子供向けファンタジーをいかに創るか。ディズニーの挑戦だったのではないかな。

感想は…楽しかったです。小さい頃父親に連れられて映画を観た日を思い出しました。「のび太の恐竜」観に行ったな~懐かしい。童心に帰って、原作を読んでみたくなりました。

大人の目で見れば、少々あっさりした印象を受けましたが、最先端の映像は迫力があったし、なによりも子ども達が良かった。
大プロジェクトの行方がこーんな小さな子ども達の出来にかかってるんだなと思うと、大成功を修めて欲しいなと思いました。ルーシーちゃん、かわいい!!

カラー版 ナルニア国物語 全7巻セットカラー版 ナルニア国物語 全7巻セット
C.S.ルイス ポーリン・ベインズ 瀬田 貞二

ゲド戦記全6冊セット スペシャルエディション ナルニア国物語 全1巻 新版 指輪物語 全7巻 えんの松原 宝石・鉱物おもしろガイド

トラックバック⇒ movieholic girl
