ツウになれない映画好き(^^;)の映画評ブログ。 コメント・TB大歓迎!!


 
監督:デヴィッド・フランケル    
出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ
2006/アメリカ

それほど期待していなかったのですが、じ~んときちゃいました。
メリル・ストリープがかっこいい!!迫力満点のカリスマ編集長に拍手!!

ものがたり アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが …さらに詳しく
大物女優VS若手女優のかけ合いが面白い。 
アン・ハサウェイも健闘していたと思う。
序盤のコミカルな演技から、女性としての生き方に悩む等身大の女性を好演していました。

ストーリーに目新しさはありません、女性版サクセスストーリーであり、シンデレラストーリーであり…だからこそ演者の力って重要なのかもしれません。

上司と部下の関係から次第に女性同士の友情が芽生えていく過程と、清々しいラストでいい気分で劇場を後にしました。

最新モードの数々は、刺激的で、ため息もの。
アン・ハサウェイのスタイルや美貌だから着こなせるものなのかもしれないけど、私なりに努力しようかなと…思いました(笑)

関連サイト
オフィシャルサイト
スポンサーサイト


ランキングに参加中です。応援お願いします(*^^*ゞ
JRANKホームページランキング
※上記バナーをクリックすると、当ブログに一票を投じた後、各ランキングサイトへジャンプします。




コメント
この記事へのコメント
コロさん こんばんは~
サクセスストーリーは、観てて気持ちいいです。ミランダの様な上司に当たると24時間休みなしで大変ですよね。過労死しますよ流石に24時間では(笑)無能な上司も困りますけどね
2006/12/31(日) 19:35 | URL | hiro #-[ 編集]
見ようと思っているうちに...
やっぱりこの映画って面白そうですね、いろいろな方がよかったと言ってくださるので見たいなと思いつつ、もう年末。
来年見るようにしたいと思います。
2006/12/31(日) 20:29 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集]
>hiroさん
映画は面白かったけど、あんな上司の下では働きたくありませんね(^_^;)無能はもっと困りますけど(笑)
2007/01/02(火) 17:07 | URL | コロ《管理人》 #-[ 編集]
>westさん
年が明けましたよ~是非観てください!!
2007/01/02(火) 17:18 | URL | コロ《管理人》 #-[ 編集]
亀レス
こちらにご返事あげるの遅かったですが、観ましたよ。
サクセスストーリとして本当に良かったですね。
2007/01/17(水) 23:44 | URL | west32 #B9eg5Lv6[ 編集]
メリル・ストリープ最高ですよね!
こんな凄い性格の女性を 素敵に格好良く演じてしまう メリル・ストリープって凄いと思いました。

はっきりいって 他の人物すべてかすむくらい かっこよかったですよね(^^)
2007/02/27(火) 16:08 | URL | コブタです  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
